RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
境界標
境界標について

境界標2
境界標3
境界標1


公募取引、実測取引の所で触れましたが、境界標の実物の写真を何種類か紹介します。
いろいろな種類がありますが、矢印の先、線の交差する点が境界点です。
これらは道路の端に設置されているものです。
道路との境界線や道路の幅員を調べるときの目印になります。
皆さんも道を歩いているときに気をつけて見てみてください。

自分の敷地内の境界標は自己管理です。
土砂くずれで位置がずれてしまっていたり、先端が欠けてしまっていたり、境界標自体が見当たらないときは、土地家屋調査士に頼んで、隣地の人の立会いのもと、新しく境界標を設置してもらいます。
古くからの付き合いのある隣人同士の場合、あの木の辺りが境界だ、くらいで通っていても、世代交代や所有者が代わると、とたんに紛争の原因になることがあります。
一度、現在お住まいの土地の四方に、境界標があるか調べてみて下さい。
author:西川治男, category:物件選択上の注意点, 10:12
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 10:12
-, -
Comment









Trackback
url: http://harunish.jugem.jp/trackback/42