RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
アジアでの人付き合いはコワイ
 

アジアでの人付き合いはコワイ

アジアでの人付き合いは結構しんどいものがあります。

以前上海の浦東地区の工場内の家に住んでいたことがあります。

あるとき風邪をひいて寝込んでいると、会社の中国人達が10分おきに入れ替わり立ち代り部屋を心配顔で訪ねてきます。

心配してくれるのはありがたいですがそのたびに起こされ、おかげで病状が悪化してしまいました。

中国の旧正月の時期は、各家庭で水餃子を食べる習慣があります。

家に呼ばれて行くと、大きな器一杯に水餃子がでてくる。少し無理して全部食べるとすぐに二杯目が出てくる。

やっとの思いで初日を終えると、次の日は別の人間が朝から誘いにくる。

また目一杯水餃子を食べなくてはならなりません。 これが三日間続く。

フィリピンのマニラで、フィリピン女性と知り合って食事の約束をし、鼻の下を伸ばしてレストランで待っていると、一族郎党を引き連れてやってくる。

タイでは、日本に行った事があるという、まだ会ったこともないタイ人からいきなり電話がかかってきて、今ホテルのロビーで待っているという。しょうがないので挨拶だけのつもりで会ってみると、娘も呼んでいるからこれから一緒に食事に行きましょうと誘ってくる。

こっちの都合なんかお構いなし。

もちろん全て断ればいいだけの話かもしれませんが、無碍に断るわけにもいかない時も多い。

アジアでの人付き合いはコワイ

author:西川治男, category:ちょっと休憩−海外おもしろ事情, 19:27
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 19:27
-, -
Comment









Trackback
url: http://harunish.jugem.jp/trackback/129