RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
タイのウドンタニという街
 

タイのウドンタニという街

タイの東北部、ラオスとの国境近くにウドンタニという都市があります。

あまり知られていませんが、タイで4番目に大きい街だそうです。


過去にはいろいろな歴史があって、ベトナム戦争の時に北爆のためアメリカ軍が
空軍基地を作った経緯があり、そのためか街ではアメリカ人をよく見かけます。

最近になって急速に発展している街です。UDタウン内には日本食レストランや様々なお店があって、100円ショップまでありました。

シャブシャブと寿司が一緒になったシャブシというレストランも人気です。


つい先日セントラルプラザという大きなショッピングモールがオープンしました。この辺の地域では画期的な出来事です。

ナイトマーケットはバンコクやチェンマイとは比較にならないほどシミジミとやっています。


UDタウンのはずれを夕方散策しているとなにやら歌声が聞こえてきます。なんだろうと思って行ってみると、野外のフードコートの前にステージがあって派手な衣装の女性が歌っています。

歌い終わると次のまた派手な衣装の女性が登場します。

頭に木をはやした女性やテンガロンハットのお姉さん、あまり上手とは言えない歌ですが、観客はやんやの喝采で花束を渡しています。

最後は紫式部が出てきて、しばらく顔を隠して踊ったいきなり振り向くと、

すごい化粧のオカマの人でした。観客の盛り上がりは最高潮。

軽く一杯飲むつもりがとうとう最後まで見てしまいました。


いまどきこの様な歌謡ショーを見れるのはウドンタニくらいでしょうか。

author:西川治男, category:ちょっと休憩−海外おもしろ事情, 16:09
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 16:09
-, -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。