RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
偶然の出会い
 

偶然の出会い

 

世の中には、様々な場所で思わぬ人にバッタリ出会うことがあります。

 

フィリピンのマニラのエドサ通りに、SMメガモールという大きなショッピングセンターがあります。

その中で開催されていた自動車の展示会に出席していたら、誰かが大声で向こう側から私の名前を呼んでいます。誰だろうと見てみると、大柄なフィリピン人が手を振りながらこっちへ歩み寄って来ます。

白髪頭で大分様子が変わっていましたが、すぐに分かりました。

以前、サウジアラビアで一緒に仕事をしていたセールスマンのフィリップでした。

15年ぶりの再会です。

 

シンガポール空港のトランジットラウンジで次の飛行機を待っていると、『ヨーォ』と昔の会社の先輩から肩をたたかれました。

 

たまたま飛行機の中で隣り合わせた乗客が、東北地方のある市役所の公金を使い込んで、マニラへ逃げる途中の中年男性だったりしたこともあります。

 

ブラっと入った国分寺の駅近くのレストランバーの女主人は、話してみると、私の中学の後輩で、カウンターの横で飲んでいたサラリーマン風の男性は、私が学生時代によく行った、京都の住宅街の中にポツンとある、知る人ぞ知るJazz喫茶の常連でした。

 

なんとも縁とは異なものです。

author:西川治男, category:ちょっと休憩−海外おもしろ事情, 07:42
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 07:42
-, -
Comment









Trackback
url: http://harunish.jugem.jp/trackback/114